脇のムダ毛について

肌のトラブルと無縁な生活を過ごしてきた私は、考えもしなかったところで肌のデリケートさを体感しました。

無駄毛処理をし始める中学一年生の頃です。

とはいえ、トレンドに敏感だったりお姉ちゃんがいるような同級生と比較するとまだまだお子様で、脇だけはなんとかしないとまずいと考えていました。

まだちゃんとした毛ではないのですが、その箇所が綺麗ではなくなっていたので、それを水着に着替えるときに同級生にみられるのは最悪でした。

ある日、母のカミソリで石鹸で泡をだてたものをつけて刃を当てました。

かなり小心ものだったので、とにもかくにも軽くやったのを覚えています。

ただし結果は、それから一週間は脇に不自然さを感じて辛いのが治らない程のカミソリによる炎症でした。

それから何度かカミソリを変えたりしてトライしましたが、慣れてちょっとはよくなったものの、自己処理が憂鬱になるくらいには毎度痛かったです。

友達に聞いても両親に尋ねても「そんなに酷くなった事などない」と言われ、体質的なものかと放棄しましたが、ほかのスポットならばいざ知らず、脇はみんな常識のレベルで毛の処理をしているスポットなので、そのまま放っておくわけにはいかず。

くだらないですが実際に困った心境になり「男性はいいというかむしろ剃っていないのが常識で、女子は必ず剃っているのが礼儀作法っておかしいだろ!」と怒ったりしていました。

現時点では脱毛サロンに通っているので決着したこの心配ですが、いまだに脇の必要ない毛に関しての「常識」の根拠や成り立ちってなんなのかな…とふと考慮します。

彼に幻滅されてすぐに脱毛サロンへ

私は大変ショッキングな出来事があったのです。

それは大失恋です。

思ってもない人に振られて私は思っていたよりもすごくショックを受けました。

彼と会ったのは海でした。

そんな訳で彼の方からナンパしてきて付き合いました。

私は海へ行く前日に必要ない毛を1本残さず処理して海を味わってだのです。

そのケースは必要ない毛を抜きまくって処理したので、たとえて言えば必要ない毛が脱毛しているかのように艶やかになくなっていました。

私と仲間は海で遊んでいる事例に2人組の男性にナンパされて遊んだのです。

相手は年下ではじめはこれにわずかだけ悩んだけど、彼が気に入ったので付き合いました。

しかもライン取り替えして一緒に遊ぶ仲になりました。

それからそんなに時が経たず付き合ったのです。

そのような彼と遊んでいてふとした事例に誤って必要ない毛を蓄えている事例に脇毛を見られました。

他にもその姿にドン引きされたのです。

彼には「てっきり脱毛してるのかと思ってた」と言われて、ショックを受けられたのです。

私は脇毛のせいで年下の彼から幻滅されて別れられました。

男って実際に勝手ですよね。

私は何も言っていたのに勝手に脱毛していると思って、勝手に脇毛を見て幻滅するのです。

すごく悔しい考えが沸きあがり、他にも私はこれをきっかけにして脱毛したのです。

彼に幻滅されて別れてから4日目の事です。

私はもうに脱毛に行って問題の脇毛を処理しました。

通い続けて必ずに必要ない毛を無くしてやります。

彼との事がショックすぎて脱毛に燃えています。

バランスのとれた食生活

“私は高校生になるまで、嫌いな食べ物が多く偏った食事をとっていた子でした。

特に野菜が苦手で、あまり食べられませんでした。

高校生になって初めて彼氏が出来て、その彼氏から「好き嫌いすんな。

今後我が子が出来た時に困るだろ」と言われてから、野菜をしっかり食べるようになりました。

食べてみるとことのほか美味しく、実際まで食わず嫌いをしていたんだなと体感しました。

そうして野菜もキッチリと取るようになったら、周囲からよく「肌が艶やかだね」と言われるようになりました。

現在までそのような事言われた事が無かったので感銘ました。

鏡を見るとおっしゃる通り肌が素敵になっていました。

肌荒れも無くニキビも無く毛穴も際立たない白い肌をしてるなと、自らでも考えました。

年月がたち、私は結婚し、懐妊をしました。

懐妊初期の頃、つわりが大変重く、食べ物が全然食べれませんでした。

そうすると肌がボロボロになっていきました。

顔色が悪くクマが濃くなり肌がくすみブツブツもできていました。

あんなに肌には自信があったのに、いっぺんにボロボロになったのには感銘ました。

人間、栄養をとらないとこんな風になってしまうんだな…だからガリガリの芸能人は肌がボロボロな人が多々あるのかな…と考えました。

つわりが安らぎ、ちょっとずつ食べ物が食べられるようになりました。

野菜、肉、魚をバランスよく食べるようにしていたら、なお次第にと肌が復活し、素敵になりました。

とどのつまり栄養をバランス良くとる事が美肌への近道だな、という事を体感しました。

脱毛サロンのオススメの理由

人々の体毛は、状況は大いに多彩です。

中には大いに厄介な体毛をもあるのです。

剃刀などで処理を続けた方々は、たまに埋もれたような様子になっている事があります。

いわゆる埋没毛です。

剃刀では、毛根に近いところなどは処理をするのが容易にはいかない性質があります。

あくまでも体毛の頭に近いところだけを処理する事になりますから、必然的に埋没状況になってしまう事例が多々あるのです。

その上埋没状況になった体毛は、心残りながらあまり風情が良くないのです。

その上その状況は、しばらく継続してしまうのです。

実を言えば埋没状況になっても、体毛は自然に元のステータスに戻ってくれます。

ただそれはかなり時を要する性質があるのです。

ですから埋没様子になると、かなり大変な事は明らかです。

ところが脱毛サロンにて施術を受けると、そのような問題が解決される事がよくあります。

理由を言えばサロンで施術を受けると、ターンオーバーという力がバックアップされるからです。

そもそも人間の体毛は、元通りに戻ろうとする働きがあるのですが、脱毛サロンの施術でそれが活性化される事もあるのです。

フラッシュの光が程よくに刺激を与えてくれる事により、埋没ステータスから実際までの体毛にスピーディーに戻ってくれる事もあります。

ですから体毛が埋没している時などは、少しばかり脱毛サロンでの施術を思い巡らすしてみるのも良いでしょう。

そしていつもからサロンで施術を受けておくと、埋没ステータスになりづらくなりますから、推奨です。